鈴鹿サーキット レーシングコース
フルコース

1962年9月に完成した鈴鹿サーキット レーシングコースは、特殊アスファルトで舗装されたレーシングコースで、全長は4輪で5.807km(2輪では5.821km)、幅員10~16m、上りや下り・コーナーなどの組み合わせの変化が多く、また途中には立体交差になっている部分がある世界でも珍しい8の字型のコースレイアウトです。
FE1 コースレコード(2025年12月1日現在)
| タイムコース | タイム | ドライバー | 開催日・レース | コンディション |
|---|---|---|---|---|
| フルコース | 2’32.240 | 伴 貴広 | 2013年12月8日(日) 2013 鈴鹿クラブマンレース Final Round | 晴れ/ドライ |
| 東コース | 0’59.601 | 小林 良 | 2017年2月26日(日) 2017 鈴鹿クラブマンレース Rd.1 | 晴れ/ドライ |
| 西コース | 1’34.201 | 吉村 英夫 | 2012年4月8日(日) 2012 鈴鹿クラブマンレース Rd.2 | 晴れ/ドライ |
FE2 コースレコード(2025年12月1日現在)
| タイムコース | タイム | ドライバー | 開催日・レース | コンディション |
|---|---|---|---|---|
| フルコース | 2’26.251 | 堀 隼登 | 2025年2月22日(土) 2025 SUZUKA CHAMPION CUP RACE Rd.1 | 晴れ/ドライ |
| 東コース | 0’57.505 | 堀田 誠 | 2019年2月17日(土) 2019 鈴鹿クラブマンレース Rd.1 | 晴れ/ドライ |
| 西コース | 1’31.892 | 津本 匠 | 2016年3月27日(日) 2016 鈴鹿クラブマンレース Rd.2 | 晴れ/ドライ |
南コース
フルコース同様、特殊アスファルトで舗装された南コース。全長は1.264kmで幅員が10m。
ここではジムカーナの全日本選手権やカート世界選手権、さらにドリフトコンテストなども開催され、フォーミュラEnjoy試乗に使用されます。(※通常の練習走行も可能です)
岡山国際サーキット

岡山県美作市にある岡山国際サーキットは、全長3,703mで2本のストレートを合計13のコーナーで繋ぐテクニカルサーキットです。
FE2 コースレコード(2025年12月1日現在)
| タイムコース | タイム | ドライバー | 開催日・レース | コンディション |
|---|---|---|---|---|
| 1’47.126 | 吉田 英翔 | 2025年3月30日(日) 2025 OKAYAMAチャレンジカップレース 第2戦 | 晴れ/ドライ |
モビリティリゾートもてぎ

全長4.8km、コーナー数14(右8、左6)、最大直線長762m、高低差30.4mの国際規格サーキットです。
2輪ロードレースの世界最高峰「MotoGP™」を日本で唯一開催。
4輪レースも国内最高峰の「SUPER GT」や「スーパーフォーミュラ」などを開催しています。
FE2 コースレコード(2025年12月1日現在)
| タイムコース | タイム | ドライバー | 開催日・レース | コンディション |
|---|---|---|---|---|
| 2’17.645 | 吉田 英翔 | 2025年8月31日(日) 2025 もてぎチャンピオンカップレース 第4戦 | 晴れ/ドライ |
